掃除

しばらく掃除をしていませんでしたが、ひさしぶりにして、すっきりです。


掃除ばかりしている神経質な人間ってどうなの?


と思ったものですから、あえて放置しておりましたら、やはりだめですね。
掃除しないといらいらして、いろいろなことが、決定できなくなってゆきます。



もういいです。私は神経質でいいや。白旗をあげて生きていくよ。
ずぼらなところもあるのだけどなあ。
部屋に関しては、散らかってるのがだめなんだよなあ。
まあいいや。



2009年〜2010年ころの、手書きのメモ帳をみつけました。

スケジュール帳のような、日記のようなものです。

会社を休職して、ほぼ、世間の情報をシャットアウトして生きていたころだったので、テレビはつけないし(たしか無かったし)、パソコンにもほとんどさわらずに、アナログな生活をしていたようです。

自分のこの状態に、病名が付けられていたけれど、今もなにひとつ変わっていないような気がするんだけどな。

環境を変えただけなんだけどな。

だめなまんま生きているのに、許してくれてるだけだと思うんだけどな。