駅前の赤と黄色の光,最後の日

最寄りの駅前に,27年間営業してきたマクドナルドが,今日(日付変わっちゃったかな,8月31日)閉店。

どこにだってあるんだけど,歩いていける範囲にあるお店が,なくなるのは,寂しい。

資格試験が近づくと,コーヒー一杯で何時間も居座って,勉強したっけ・・・。


・・・そんなことばっかりしとる客が多いから,閉店するのか・・・ご,ごめん・・・とかココロ中で謝りながら,最後の日,最後の時間(いつもは,24時間営業だけど,今日は,22時)を見送った。


『本日,22時で閉店でーす。どうぞご利用くださーい!』


と呼び込みをする店員さんに,


『最後なので,写真一緒に撮って!』


と,どさくさに紛れて,可愛い店員さんをナンパする若者たち。


『あ,わたしも!わたしも!』


と,入ってくる満面の笑みのおばちゃん達。
集団写真撮影会と化す,22時のマクドナルド。

店長らしきヒトがでてきて,止めるのかと思いきや,


『シャッター押しましょうかー?
 はいっ ちーずっ!!(笑)』


和やかに27年の営業に,幕を閉じた。