部屋を片付けた


買ったけど着ない服、少しかけたコップ、応募期限の切れたシール。

(い、いつのまに、ためこんでたんだ……?)

捨てたかったものは、ほんとうに、そいつぁ捨てなよ……といったものばかりだった。そういうものが、家のあちこちにあると、もう、なにもかもを捨てたくなる(大切なものもろともね)のは、悪いくせかもしれない。



前の日記で書いた思い出の品は、きちんとしまわれた。



でも、100円ショップで買ったバインダーは、開け閉めがしづらいなぁ……と気がついて、私は、バインダーの方を捨てたかったのかなぁ、と思い至ったのだ。


こんど文房具屋さんへ行って、ずっと取っておきたくなるような「バインダー」を買ってこよう。

旅の思い出のパンフレットは、そこへしまい、たいせつに、とっておこう。


(それから、また旅へ出たいね)