あけまして、おめでとうございまーす(^−^)


ブログペットが自動的に書いたかのよーな、ちょっとふれてるひとみたいな日記を書いてますが、元旦くらいは一年の計を書いておきます。

試験合格プラン

  • 目標科目
  • 行動
    • 参考書
      • ちょびっとずつでも読みましょう。
      • みたくなくても、押し入れにしまわないで。
      • できなくても進みましょう。そのうちできるかも。
    • 受験日をたのしく(脱走したくならない工夫を)
    • 勉強会に参加。
      • 月に1回以上
      • 県外の勉強会も行けたらよいなー

趣味

  • おうち
    • 紅茶を買いすぎたら、人を呼ぶこと
    • おやつを作りすぎたら、人にあげること
    • 面白い漫画を、面白い友達に教えてもらったり、教えること
    • ときどき、まじめな本も読むこと
    • モノを捨てすぎないこと
  • 石けん作り
    • 1年に4回(1月・3月・5月・11月)
    • 夏は湿度が高く、うまく固まらないことがわかったので、初夏になる少し前に1回作ることを、忘れないように。
    • お裾分けする友達をもう一人くらい探しておく?(モチベーションが上がるよね。)
  • ミシンで
    • 2ヶ月に1つは作る
    • ふとんカバー
    • 季節ごとのクッションカバー


趣味が、おうちですることばかりなのだけど、外出も。

    • 舞台(ずっと行ってないなー)
    • 友達のうち
    • 神社仏閣
    • 美味しいものは、ときどき
    • 興味のあるイベントへおでかけ(でもむずかしいのを、見栄張って観に行かない)

総合

  • 過ぎたるは猶及ばざるが如し(腹八分目にてやめとけ)
  • むしろ鶏口となるも牛後となるなかれ(おおきく成功しなくていいからこつこつ達成)