追記

しばらく、メランコリーにひたりそうな、雰囲気をかもしだしておいてすみませんが(誰に謝っとるんだ)、有給消化中に転職活動して、派遣でとりあえず働くことに。


この日、書類選考の通った会社に面談にいって、その場で採用が決まりました。


他のとこからもあと2社から採用のお話があったのだけど、ここに決めました。
3つのうち、一番お給料が低くて、ここは来年の3月までっていう期間限定のお仕事で(他の2つは長期)。
でも、会ってみた人たちの感じが一番よくて、一番おうちから近くて、今までの経験が生かせてイメージしやすいお仕事。


ほんとは、あと1カ月くらい就職活動して、もし決まらなければ、アパート引き払って、実家に帰ろうとしてました。
実家が今リフォーム中です。
以前壁がなかった子供部屋に壁をつくるから、お前の部屋にすると良いよ、いつでも帰っておいで、って母から言われてました。


今までの仕事で、心身共に少し、疲れてしまっているから、実家に帰って、しばらくぼんやり過ごしてもいいかなあ、とも考えてました。
でもそれは、自分にとって、それは、一番とりたくない選択肢でした。
実家の両親や兄とは、いまでは別々に暮らしているから、いい距離感ができてきたなあ、と思うのであって、毎日近くで暮らしたら、ダメな家族なのです。今日までいた会社にいるよりも、もっと、感情のスイッチを切って暮らさないと。


すこし話が横道にそれました。


お仕事は期間限定だけど、残業もほとんどなく、でも今までの会社よりお給料もよいし、時間がたくさんできると思います。だから、この期間に、次につながるような資格をとったり、会えなかった友達に会ったり、(距離感を保ったままの)親孝行でもしようと思うのです。